秩父 2010年夏の門デフ&原型ナンバープレート(1) -体重1キロ増-

暑かった暑かった暑かった暑かった暑かった。
たっぷり汗もかきました。

しかし体重は1キロ増。

久しぶりの乗り鉄、徒歩鉄。

往路の西武線で缶ビール500ml
往路を撮った高みで缶ビール350ml
昼食時に生と瓶
昼食は担々麺と餃子
復路を撮った高みで缶ビール350ml
帰途の西武線で缶ビール350ml
アクエリアスと麦茶のペットボトル各500ml
水分だけで3リットル以上……

往路も復路も徒歩は30分未満だったし……

あまりカロリーも消費しないで呑んでばかりいたら増えますわなあ………

成果は、同じ写真があっちにもこっちにもそっちにも出ています(または近日中に出ると思います)。

b0190710_22565422.jpg

2010/8/15 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

秩父には珍しく僅かながらの煙があります。
期間限定の門デフや原型ナンバープレートもよく見えました(?)。
個人的にはこのポイントからの撮り方としては、思いっきりオーソドックスと自負していますが、さあどうでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
皆様のご祝儀、本当にありがとうございます。
今日も1日1回ポチッとお願いいたします。

by kogechatora | 2010-08-15 23:00 | 秩父鉄道 | Comments(10)

Commented by ひぐま3号 at 2010-08-15 23:10 x
お疲れ様でした~
確かにかいた汗の何倍も飲んだら汗も出るけど身体にも残りますよね~
怖いからヘルスメーターに載るのパスしちゃいました(笑)
同じようにオーソドックスを自負して縦構図で切り取りました。「あっち」に出ておりま~す。

ねこさんの画、夏らしい色合いに仕上がってますね。少々色を押えたひぐま、ちょっと失敗だったかなぁ・・・

また、ご一緒しましょうね!!
Commented by havajony at 2010-08-15 23:52
本日はどうもでした。
ポチだけしていきますね
Commented by ミセス at 2010-08-16 05:57 x
昨日はお世話になりました。
撮影も呑みもご一緒でき、とっても楽しい一日でした。

しっかし暑かったですね。
サウナよりも汗をかきました。
罰ゲーム状態でしたよね。

でも高見で並んでの撮影はとっても楽しかったです。
わたしがもたついたので、汽車以外のものがあまり撮れなくなり失礼いたしました。
またぜひごっしょさせてください。

私のヘタレ画は「こっち」に出しました。
隊長からたくさん突っ込まれそうです(泣)
Commented by 夏草の線路。 at 2010-08-16 14:59 x
昨日はお世話になりました。
呑み鉄だけの参加でしたがとても楽しかったです。

当方上越線沿線にちょくちょく出没しています。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by くろくま at 2010-08-16 19:30 x
は~い、「そっち」であります(笑)。
えーっ、体重増えちゃったんですか?
ひとりだけ涼しげなねこさんでしたからねぇ。

画の方は四者四様とはいかず、皆オーソドックスでしたね。
くろくまを除けば皆さん初撮りの場。性格占いができそうです。
皆が「どう切り取るか。あいつはどうかな?」なんてなかでの撮影。
とっても緊張しちゃいましたよ。

紅葉の時期にも秩父で集まりましょう。
楽しいひとときをありがとうございました。
Commented by kogechatora at 2010-08-16 20:14
ひぐまさん 
あれだけ汗をかいたら、と少しは期待してヘルスメーターに乗ってみたんですが、呑みすぎでした(笑)。
如何に日頃、体が鈍っていたか、改めて身にしみて感じました。
また宜しくお願いします。
Commented by kogechatora at 2010-08-16 20:14
ミセスさん こちらこそ楽しい一日をありがとうございました。
人間はあれほど汗がかけるものなんですね(笑)。
車や人の通らない静かな高みでのプハ〜っ、とか撮影は気持ちいいですね。
またご一緒にお願いします。
Commented by kogechatora at 2010-08-16 20:14
夏草の線路さん 
今度はご一緒に撮りましょう。
私も上越線は出没頻度の高いところです。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
Commented by kogechatora at 2010-08-16 20:15
ジョニーさん 追っかけ中の出演、ありがとうございました。
夏休み&週末の高速道路、全国的に渋滞は少なかったようですね。
スタートはともかく、後半は煙も本来のやまぐちに戻ったようで何よりでした。
Commented by kogechatora at 2010-08-16 20:20
くろくまさん 皆さん日本人らしく和を重んじて(笑)、一人勝ち狙いの抜け駆け無しで横並びになっちゃいましたね。
本当はひとり負けにならないように手堅くなっただけですかねえ。
次回は涼しくなってから、ですね。これで当分、残暑の間は車鉄に戻ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード