やまぐちへ行ったつもりで

古い写真を。

やまぐちで一番好きだった場所。
大引越から小河内。
このトンネルを過ぎると田代の直線。そして田代トンネル。

何もこんな山奥まで行かなくても爆煙は拝めますが、民家も道路も無い線路端。
お立ち台ですが、イベントの無い時は訪れる人も少なかったと記憶。

b0190710_214783.jpg

1984/4/1 仁保→篠目 9521レ C571+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
皆様のご祝儀、本当にありがとうございます。
今後も1日1回ポチッとお願いします。

昨日のやまぐちは田代峠で立ち往生、篠目に大延着とか。
度重なる大修繕など手入れが行き届いているC571でも劣化は進んでいるんでしょうか。

次回訪問まで元気でいて欲しいなあ。

by kogechatora | 2010-08-12 21:48 | 山口線 | Comments(4)

Commented by アンギュロン at 2010-08-12 23:18 x
ねこさん、こんばんは!
私も大好きな撮影スポットですよ。ポチッ!
いまは小屋もなくなり、もうちょっとスッキリしてますね(^^)
ついでに「仁保病院」もなくなりましたが・・・(笑)。
Commented by kogechatora at 2010-08-13 08:03
アンギュロンさん ポチありがとうございます。
仁保病院が無くなった件は、アンギュロンさんのブログにも書かれていましたね。
この保線小屋、個人的にはけっこう好きでした。
今年も一度はやまぐち詣でしたいと思ってはいますが、実現できるかどうか…仕事次第です。
Commented by くろくま at 2010-08-13 21:47 x
ねこさんの写真を拝見していると、復活でも銀塩、これっていいなぁ。
デジタルのラチチュードの狭さと不自然さは悲しいものがあります。

【業務連絡】
8:05の快急の場合、前から4両目左側に陣取ります。
その際は「秩父フリーきっぷ」¥2,260をお買い求めください。
レンズは70-200が1本あれば充分かと・・・。
引きたいときには広角系もお持ちください。

酔っぱらって楽しみましょうね!!
Commented by kogechatora at 2010-08-13 22:29
くろくまさん リバーサルもラチチュードの狭さを感じていましたが、デジタルの場合は不自然さが大きいですね。
そこでコントラストやシャープをいじって遊んだり誤摩化したりしたくなるわけですが。
業務連絡、了解しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード