真夏の真岡&ひたちなかキハ20(4) -C11の黒煙&百日紅-

花は右、煙は左…

百日紅がちょうど満開。
日頃、真岡ではパワーを持て余しているC11、珍しい黒煙サービスでした。

b0190710_7473435.jpg

2010/8/7 多田羅→市塙 6001レ C11325+50系客車

中根で8:15発までキハ20を撮った後、ひたちなかICから北関東道で真岡へ移動。

多田羅には9:30過ぎに到着。
真岡で撮影地に2時間前到着は早過ぎだろう、と思っていたのですが、花が満開の日、既に先客が4〜5名。
一等地は満席。
脚立を立てて後ろから。

日陰の無い撮影地で、2時間こんがり灼かれて、ねこの丸焼き一丁上がり。
手拭いで防御していた首周りは大丈夫でしたが、腕は真っ赤。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
皆様のご祝儀、本当にありがとうございます。
今日も1日1回ポチッとお願いいたします。

by kogechatora | 2010-08-10 07:48 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2010-08-10 17:38 x
サルスベリもいい色合いですが煙も自己主張がありますね。
当日の先客はhinahinappさんたちではなかったでしょうか?

くろくまの絶対撮らない「お立ち台」ですがお約束のワン!を。
あららっ、凄いことになってる。当面太刀打ちできないや。
Commented by havajony at 2010-08-10 22:49
此処、こんなに綺麗な花が咲くんですね
そろそろ山口の準備をします
Commented by kogechatora at 2010-08-11 08:31
ジョニーさん いよいよ台風を突っ切ってやまぐちですか。夏休み、羨ましいですなあ。
Commented by kogechatora at 2010-08-11 09:50
くろくまさん 夏休み突入ですか。羨ましいです。
真夏の真岡には珍しい良煙、たぶん先客の真岡常連さん達が手配したものかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード