2010年 真夏の上越線(おまけ2) -暑い夏の日-

暑い暑い夏の日。
炭水車の上、罐の周り、人は絶えません。
石炭ガラは水をかけていましたので熱くは無いかもしれませんが、その分重くなっているはず。

b0190710_21573415.jpg


b0190710_21574889.jpg


b0190710_21581090.jpg


2010/7/31 水上 D51498

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
引っ越して1週間。皆様のお陰でランキングも下がることなく無事移行できました。
今後も1日1回ポチッとお願いします。

D51は転車台で1回転半の回転サービスをした後、給水塔前へ。
罐がポーズをとっているあいだに、周りの職員さん達は石炭ガラを落とし、点検などなど。
13時を過ぎると給水塔前からバックします。
その頃には家族連れはひいて、残る人達は同業者さん、どこかの撮影地で見たことのある顔ばかり。

ピーカンの日は13時を境に罐の右から左へ太陽も移りますが、この日は薄曇り。
パーツや人を撮るにはいいコンディションでした。

 

by kogechatora | 2010-08-01 22:03 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by havajony at 2010-08-01 23:36
作業員さんも半袖なんですね
珍しい?
本日長袖での作業・・・きつかったぁ
Commented by くろくま at 2010-08-02 21:02 x
点検待機中のカマに目を向けることもないくろくまですが
働いている方々のご苦労には頭が下がる思いです。

水上や三峰口でポエム風に写してみようかなって思わせてくれる写真ですねぇ。ポチッ。
Commented by kogechatora at 2010-08-02 23:25
ジョニーさん 真夏に長袖の草刈りはつらそうですね。
たしかに鉄道職員の作業着と言えば長袖のイメージが。
しかし半袖でもキャブ内は暑そうでした。空のペットボトルが並んでいるところも撮ろうとしたんですが、片付けられてしまいました。一番上の写真、最後の一本だけがどうにか写りました。
Commented by kogechatora at 2010-08-02 23:28
くろくまさん ポチありがとうございます。
人が少ない時に引き画で撮るなら折り返し間合いが長くて13時を過ぎると誰もいなくなる水上、ギャラリーを入れて撮るなら三峰口、いずれも後ろに山が入って雰囲気はいいですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード