2010年 真夏の上越線(2) -入道雲と夏煙-

まだ午前中というのに入道雲が育ち始めました。

b0190710_2173035.jpg


2010/7/24 津久田→岩本 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ポイントゼロからの再出発です。ご祝儀を宜しくお願いします。
皆様のご祝儀のおかげで再浮上してまいりました。今後も1日1回ポチッとお願いします。


平日と同じ時間に起きて、朝飯を済ませてゆっくり出発。
朝8時30分 所沢インター。
夏休み中の土曜朝、関越道下り線は所沢から高坂SAまでの約25キロは断続渋滞。
それでも10時には渋川伊香保インター着。

晴れてはいるものの空気の透明度は今ひとつ。
高崎を過ぎても榛名山は輪郭だけ。
それでも日が高くなるに連れて少し澄み渡ってきましたが、代わりに入道雲が成長開始。

あまりの暑さに車から降りてロケハンする気力は無く、道路端定番アングルから。
涼しくなるまで当分の間は車から徒歩3分以内の撮影地限定になりそうです。

  

by kogechatora | 2010-07-26 21:08 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(8)

Commented by Havajony at 2010-07-26 22:06
ねこさん偉い!!
蒸気の出撃、お疲れ様でした。
私もネタ不足、出撃しなければならないのですが・・・
あれだけ暑いと厳しいですよね
Commented by ひぐま3号 at 2010-07-26 22:29 x
お引越しおめでとうございます。
C62が見られないのはどうしてなのかなぁ~門外不出の迷作なのかな(笑)
今後のますますのご発展祈念申し上げます。
また、一緒に撮りに行けたらいいですね。
Commented by sakra498 at 2010-07-27 22:22 x
お引っ越しおめでとうございます
ご祝儀をポチっと
Commented by kogechatora at 2010-07-27 22:42
ジョニーさん 
上越線は家から1〜2時間、気楽に行ける範囲なので、ちょっとネタ稼ぎ、と言うには手ごろな場所。
それにしても、この暑さ、いつまで続くんでしょう…車から徒歩1分以内が撮影地選びの最大の条件です。
Commented by kogechatora at 2010-07-27 22:43
ひぐまさん C62はネタが少ないので大切に大切に(笑)。それに超お立ち台ばかりで遊びネタも無いもので。。。
是非、また高みへご一緒させてください。
Commented by kogechatora at 2010-07-27 22:48
sakuraさん ご祝儀ありがとうございます。
今週末は真岡夜汽車、結果報告を楽しみにしています。
Commented by ミセス at 2010-07-28 10:01 x
お引越しお疲れ様です。

毎日暑いですね。
この暑さ、いつまで続くのかと思うとますます気力が落ちております。
夏にしか撮れないものを撮りに行きたいとは思うのですが、なかなか腰が上がりません。
夏の雲のエネルギーを分けてもらいたい私です。
Commented by kogechatora at 2010-07-28 22:36
ミセスさん 入道雲のパワーは欲しいですねえ。
今週末の予報も体温以上。。。
花火、百日紅、、陽射しや雲以外にも夏らしいものは幾らでも思い浮かびますが、日焼けを気にしない私でも、日陰の無い場所には出られません。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード