雪が降りしきる津和野 -1986年のやまぐち-

暑い暑い日が続いています。
今日は少しでも涼しく新雪の中を走る蒸機。

1986年の元日。
津和野で年越ししました。
撮り始めは鷲原を飛び出すC571。

b0190710_21423535.jpg


1986/1/1 9521レ 船平山→津和野 C571+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ポイントゼロからのスタートです。ご祝儀を宜しくお願いします。

今日はパラパラと夕立ちが来て灼け付く暑さが少しだけ収まりました。
それでもまだまだ暑い。。

夏と言えば高校野球。
毎年、秋田県予選は気になるのですが、今年も母校は1回戦負け。。。
かつては3年に一度は甲子園に出ていたんですが、ここ暫くは全くダメ。最後に出たのはいつのことやら。。。。
母校が出ない甲子園は、個人的には今ひとつ盛り上がらず。。

照りつける陽射しの中、八橋球場でクラスメートの活躍を応援した夏の日。
私が高3の時には見事、甲子園出場。
しかし進学校だけに地区予選を勝ち抜くと、野球部のメンバーは「せっかく夏期講習申し込んだのに〜」「浪人確定だあ〜」となんとも罰当たりな。。。そして、1学年440人全校生徒1300人以上の学校で応援団は僅かバス3台。
そんな夏は、数えてみたら27年も前のことでした。

by kogechatora | 2010-07-25 21:43 | 山口線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード