人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 真夏の上越線(1) -猛暑の下のD51-

2010年7月24日、YahooBlog「ねこおやじの写真アルバム」から引っ越してまいりました。
復活蒸気機関車を中心に最近の鉄道写真、1980年代の鉄道写真をできるだけ毎日一回アップしていきます。
末永く宜しくお願いいたします。

2010年 真夏の上越線(1) -猛暑の下のD51-_b0190710_21591455.jpg


今日の上越線は暑い暑い暑い。
冷房の効いた車から離れられません。
機関士さんは本当に大変でしょう。

1枚目は津久田の鉄橋(この写真は後日)、追いかけて2枚目は諏訪峡。
久々にガッツリ線路端かぶりつき、のつもりですが中途半端。。。
最近、引き画ばかり撮っていたら、ガッツリかぶりつきのつもりで構えてもこんな画になってしまいました。
それでも線路端で味わう煙とドラフト音。
煙草をやめて5年以上経ちますが、この煙はやめられません。

2010/7/24 上牧→水上 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ポイントゼロからのスタートです。ご祝儀を宜しくお願いします。

線路端のドラフト音と煙は大好きですが、風景も何も無く蒸機と煙だけ、という写真は撮れません(他人が撮っているのを否定する気は全くありませんが)。
これからも風景の中を走る蒸機を楽しんで撮って、ここに上げていきます。

by kogechatora | 2010-07-24 22:00 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by くろくま at 2010-07-25 11:49 x
ブログ移行に伴ってコメが消えちゃうんですね、残念!!

上越、暑そうですね。キャブのなかは地獄でしょうねぇ。
>ガッツリかぶりつきのつもりで構えてもこんな画に・・・
いい傾向です(笑)。

新天地での更なる充実を期してポチッと。
Commented by あべくま at 2010-07-25 18:13 x
ブログお引越しですか?お疲れ様です。
これからはこちらにお邪魔します。
Commented by kogechatora at 2010-07-25 21:50
あべくまさん 今後とも宜しくお願いします。
梁川のミニ蒸機も一度見てみたいものです。
Commented by kogechatora at 2010-07-25 21:54
くろくまさん ご祝儀、重ね重ねありがとうございます。
コメも勿体無かったんですけどねえ。そんなこともあって、バナーリンクを付けられないなど制約があってもYahooで粘ったんですが、とうとうガマンできなくなってしまいました。
画風はどんどん引き画の傾向が進んでいます(笑)。
Commented by はばかりのジョニー at 2010-07-25 22:27 x
お引越しお疲れ様です。
画像はこちらの方がやっぱり綺麗ですね
エキサイト同士リンクもよろしくです。
Commented by kogechatora at 2010-07-26 21:12
ジョニーさん 画像は良いですねえ〜
そしてYahooでは付けられなかった画像リンクもできるし。
もちろんリンクも付けます。
名前
URL
削除用パスワード